月別アーカイブ: 2017年1月

目指せ!鉄火場のBigWaver!!

東京在住のユウキ、28歳メンズです。大学卒業に証券会社に勤務し、ちょっと会社勤めにつかれてFXやデイトレードで生計を立ててます!

目指せ!鉄火場のBigWaver!!

相場の波を巧く乗り継いで、楽しい人生を送りたいな♪

★そんな俺も、実は子供のころから真面目な性格(笑

自分でいうのもおかしいかもしれませんが、私たち世代は結構堅実家が多いと思います。バブル時代を知りませんし、私たち世代が生まれてから景気がいいという時代がなかったはずです。そのため、将来何があるか分からない、という意識から堅実家が増えているのではないでしょうか。そんな自分も同じで、大学を卒業してから証券会社に勤めることになりまして、ますます経済に関することには敏感にアンテナを張っています。同級生や友達は色んな業種に勤めていますが、やはり資産運用に関心が高いですね。お互いに情報交換できるのがメリットとなっていて、仕事のストレス発散に外で飲んでいても、気づけば副業の話で盛り上がります。おそらく女性の話題と同じぐらい盛り上がってるかもしれません。

★破天荒気取りだけど、自分はちょっと心配性?
給料だけでも十分生活できるんですが、やはり将来に対する不安は払拭できないので、デイトレードやFXをはじめています。資産運用は生計を立てるためでもありますが、老後も安定した生活を送るために資産運用のひとつとして取り入れました。投資のスタイルはいろいろあるので、何に投資するかが大きなカギになりますよね。昔から金は人気がありますが、最近私が気になっているのはプラチナです。友達が始めているという話を聞いて、自分も始める準備をしています。どのタイミングで始めるかどうかはもちろん大事ですが、まずはプラチナ投資の基礎を学びたいところです。

★こんな俺でも結婚願望はあるんですよ!
楽しく過ごしていながらも、実はちょっとだけ悩んでいることがあります。それは結婚です。恋人がいなかったわけではなかったのですが、年齢的にそろそろ結婚を考えたほうがいい時期なんですよね。不安定な世の中でありながらも、確実に安定した生計を立てて子供を育てていくことが本当に可能なのか、と考えます。周囲からは心配性すぎると言われるほど。友達を見てもしっかり子供を育てているので何の心配もいらないはずなんですけどね。親としての役目を自分に果たせるのか、ちょっと心配しています。

また書きますね!